稚内周辺で必ず行ってほしい厳選おすすめスポット

『稚内』 日本最北端、北方領土を実際に目で確かめるとどれだけ近くにある外国かがわかります

稚内はさすがに車で5時間以上かかることからなかなか観光客には縁の少ないエリアになるかと思います。しかしこの未開の地だからこそ、知られていないところ、人の手のかかっていないところがおおく、隠れたおすすめスポットになります。
北海道へ2泊3日の旅行ではなかなか踏み入れられない土地になりますが、長期の旅行を計画されている際にはぜひ寄ってもらいたい場所になります。
できれば駅前だけではなく車で訪れて欲しい街になります。


この地図では内陸を通っていくルートを選んでいますが、実際には日本海側の海岸沿いを進んでいくことをお勧めします。


稚内でぜひ行ってほしいおすすめスポットを
①景色 ②グルメ ③温泉 ④遊び ⑤お買い物
⑥パワースポット と分けて紹介していきます


①景色

宗谷岬

ノシャップ岬

オトンルイ風力発電

オロロンライン

宗谷丘陵周氷河地形(稚内フットパス)


稚内甲北防波堤ドーム
http://find-travel.jp/article/29616

②グルメ

うに(礼文島、利尻島)

稚内副港市場


③温泉

稚内温泉童夢

露天風呂から礼文島が見える唯一の天然温泉、さらに夕日は絶景です。

④遊び

ノシャップ寒流水族館

大沼野鳥観察館


⑤お買い物

稚内牛乳

知る人ぞ知る稚内でしか飲めない特別な牛乳です。
65℃で30分殺菌した稚内牛乳は、牛乳本来の味わいを楽しめる稚内独自の商品です。
オホーツク海と日本海に面しておきながら大きな港がなく魚介で有名な名物がない稚内では唯一と言っていいおすすめになります。

⑥パワースポット

坂ノ下神社(利尻島)

北海道最北端トライアングルとは?

そもそも最北端ということでパワースポットの感じがしますが、さらにこの地自体がパワースポットして大きな力を持っているとされています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/418287/

0 件のコメント :

コメントを投稿