富良野・美瑛で必ず行って欲しい厳選おすすめスポット

富良野の代表画像挿入予定

『富良野』 札幌近郊で北海道を満喫できる街

北海道で札幌から一番近くでザ・北海道を味わうならぜひ富良野へ。
のどかな景色が大きく広がっていて、ラベンダー畑と「北の国から」で有名だったこの地ですが、最近は新しい施設も増え、大自然を思いっきり楽しめる観光地と進化しています。
富良野まで来た際には、ラベンダーだけではない富良野を満喫していってください。



富良野に行ったらぜひ行ってほしいおすすめな場所を紹介していきます。
富良野への観光は日帰りか1泊2日になると思いますので、無理をすれば全部回れると思いますが、できればのんびり観光するほうがおすすめですので厳選してくださいね。

①景色

ジェットコースターの丘


ジェットコースターの丘の画像挿入予定


ドライブコースの定番です。一直線に続く道路をまっすぐに進みながら丘を越えていくという最高の景色が続きます。せっかくなら、車のまったくいない状態でドライブしてほしいと思います。



四季彩の丘

四季彩の丘の画像挿入予定


 こちらは規模でいえば、富田ファームに勝っているかもしれません。
どうしても夏休みに富良野に行くとラベンダーは時期が終わってしまっています。その点こちらは花畑が基本となり、さらにその奥に続く景色も素晴らしく一度行ってみる価値はあります。
有料でアルカパにエサやりの施設もありますが、せっかくの大自然の中こじんまりしていてあまりお勧めできません。半面、トラクターに乗って花畑を一周するツアーは、傾斜をゆっくり登ったり降りたりするので、子供も満足すること間違いありません。
ちなみに駐車場や入場料は無料ですが、入り口で200円の寄付を集めています。

ファーム富田


ファーム富田画像挿入予定

の中ではファーム富田は富良野の入り口です。
札幌から下道で1時間半運転し始めて休憩がてら駐車する定番となっています。いつでも人がいっぱいいますが、ここに来たら富良野に着いたなーと思えますね。
実際の滞在時間は30分もあれば十分な感じですかね。
ラベンダー畑の間に、小さな小川が流れていて、ちょっとだけ子供を遊ばせるのがちょっとした癒しになります。

北西の丘展望台

北西の丘展望台画像挿入予定
富良野には景観を楽しむためにいたるところに展望台が設置してあります。
そのそれぞれが違った景色を見せてくれますが、私の一番のお気に入りは北西の丘展望台です。
参考までに:美瑛の丘めぐり

この展望台に登れば、360度障害物のない景色を楽しむことができます。





富良野ジャム園

六郷展望台の画像挿入予定

なぜこんなところにあるのかと思えるようなところにアンパンマンショップがあり、子供たちも楽しめて、ひそかな写真スポットとなっていますが、さらにそこから車で5分ほど中に入ったところに、六郷展望台があります。
広大な丘に花畑やラベンダーが広がっていますが、なんといってもここから見る夕日が最高です。富良野の街を西向きに臨むことができますので、晴れた日には最高の景色になること間違いありません。できることなら夕方に行ってみてください。夕方は人も少なくカップルで行くと最高ですよ。

ふらのジャム園



②グルメ

唯我独尊

富良野を代表するグルメスポットです。
木でできたログハウスの中で、名物のカレーライスを食べることができます。


ファームレストラン あぜ道 より道

最近有名になった地元の農家の女性が共同で経営しているレストランになります
人気店のためお昼時は込み合いますが、待っている時でも、広い芝生の上でゆったりと過ごせるのでそれも富良野を満喫していると思えば楽しめるかと思います。

ふくだメロン

私が富良野に行くと必ず立ち寄るメロンの直売所です。
一玉1500円~で販売もしていますが、その場で食べられるメロンが、なんと半玉で400円で売っています。
それならともちろん一人半玉ずつを贅沢に食べられることができ、そこを写真でパシャって毎回とっています。

富良野バーガー

富良野デリス

③温泉


白金温泉


吹上温泉



④遊び

ラフティング


トマムの雲海


④買い物


ニングルテラス

カンパーナ六花亭


⑤パワースポット


青い池


星に手の届く丘


0 件のコメント :

コメントを投稿